いつもありがとうございます。

さて

天使と悪魔はどっちが悪でしょう??

そりゃ悪魔は悪ってついてるんだから悪でしょう!!

と思いますよね~?

でも、悪魔の側からしたら天使が悪ですよね?

だって悪魔とは相容れないものな訳ですからね~。

こんな感じで、悪の定義なんてとてもとても曖昧なものです。

もちろん、悪を容認してる訳ではありませんm(_ _)m

悪魔にも相当なワルはいますから~ψ(`∇´)ψ ご注意下さいネ。

白と黒だって反転させれば白が黒で黒が白……(笑)

対局のものは常にいつも同時にそこにあるのだと思います。

光と闇だって共存しています。

善と悪だってどちらかが良くて、どちらかが悪いとも言いますが

全ては役割なのだと思うんですよね。。。

なので自分の中の良い部分と悪い部分だってあっていいと思います。

両方あって1人の人間なのだと思います。

私も悪い部分はありますよ(笑)毒舌だし(笑)

スピリチュアルな学びをしている人は光だけになろうとするのだけれど。。。

無理があるんじゃないかなか~と時々思います。

光だけになることが目的ではなくて闇を包括しても善であることは可能かなと私は思います。

自分の中にあるものを否定しない方が自然な生き方。

それがあるがままということなのではないでしょうか?

私はスピリチュアルの真髄は『あるがままの自分のまま生きること』だと思います。




             ~ Energy Healing Work ~
                        by Sette Luce
------------------------------------------------------                                  




私のプロフィール

--------------------------------------------------