いつもありがとうございます。Ayumiです。 

今日は朝から先ほどまでめちゃくちゃ人と話しました。
些細なことから壮大なことまで8時間くらい話した。。。(笑)
でも、こんな日もいいですね(^-^)

さて昨夜、ある土地に光を送っていました。

そうすると、その土地にはたくさんの人の想念のようなものがこびり付いていました。

その想念がそこに送られてくる光や癒しのエネルギーをどうしても遮断してしまっているのを感じました。

せっかくその土地が光で癒されても、その想念があるせいで、ちゃんとそのエネルギーが活かされていない感じがしたんですね。

すごくもったいないと思いました。

実際にその土地のエネルギーが汚染されている場合もありますし
一概には言えないのですが 
でもまずは、フィルターをなくしてメディアにも踊らされずに純粋にその土地を見ていくことが土地の助けになるのかもね。と思いました(^-^)

例えば、ある影響力のある人や、またはメディアがその土地が危険だと言うと多くの人は鵜吞みにしてしまいます。

実は鵜呑みにすることほど怖いことはないなぁと思ったんですね。

影響力のある人やメディアの情報を鵜呑みにしてしまうと自分で感じる力を封じてしまう可能性があるかなと個人的には思います。

私は、どんな影響力のある人や、尊敬する人が発信した情報もひとまず自分の感覚で感じてみると言う事をします。

決して人を信頼してない訳ではありませんよ(笑)

自分で感じたその結果、同じように情報を捉えることもありますし、少し違った角度で感じることもあります。

特に違いを闘わせたいとは思わず感じ方の違いを楽しみます。 

人や物事を見るときに自分の意識をフラットにしてそこに意識を向けてみる練習はお勧めですよ。

それは自分自身の感覚を磨く練習にもなりますよ。

それから

自分自身が何をどう見るかでその人や物事の結果が変わってくるという研究結果があります。

それはピグマリオン効果と言われています。

それは人が対象となる人や物をどう見るかによって対象物やエネルギーが変化していくと言う科学的に証明された現象です。

例えば学校の先生に2人の子どもを託します。 

その時に
「この2人の子はとても特別な子どもです。ほんとに大切な子どもなんです。
でも普通の子どもたちと同じように接してください」

と先生に預けると、その先生はその子どもたちを特別な子どもとして「見て」いきます。

そうすると、その子どもたちは数ヵ月後数年後に運動面や学力その他の分野で他の子供たちよりも飛び抜けた結果を残していくと言う研究結果がピグマリオン効果です。

なので、人が何をどう見るかというのはとても重要なことだと思います。

土地に対してもそう。
人に対してもそう。
そして自分に対しても自分が自分をどう見るかで自分の結果が変わっているとしたら?
 
自分を可能性の宝庫だと見ていくと本当にそうなると思います。実際にそうだし(^-^)

若干話がそれましたが(笑)

土地の想念のクリーニングもしたいなと思いました。




             ~ Energy Healing Work ~
                        by Sette Luce
------------------------------------------------------                                  




私のプロフィール

--------------------------------------------------